月別アーカイブ: 2016年11月

バンドリハでした!

いよいよ今週土曜日はクリスマスコンサート本番です。
今日はバンドリハーサル、本番前最後の全体練習も兼ねていました。

16112701

音が一つ一つ出来上がっていきます。
歌声も一つ一つ重なっていきます。

土曜日には皆様に神様の恵が降り注ぎますように。

チケットまだ少し残っています。
どうぞお気軽にお問合せくださいね。

動画紹介『Joy』

なにわブラック・ペッパーズではYou Tubeで公式アカウントを作成して、
色んな動画を公開しています。

今回新たに公開するのは、『Joy』です。

昨年のサマーコンサートで歌いました。

今年も12月3日にクリスマスコンサートを行います。
是非一緒に喜びを分かち合いましょう。

上記以外にも定期公演や各種イベント・練習の様子を公開しております。
こちらから是非ご覧ください。
(外部サイトへリンクしています)

東北ツアー、全行程終了

関西ゴスペルユニオン・東北ツアー、全行程終了しましたことをご報告いたします。
今回出会えた皆様、お世話していただいた皆様、参加メンバーの皆様、お留守番で成功を祈ってくださった皆様、本当にありがとうございました。

2日目の今日は名取市内をあちこちめぐりました。

16111301

16111302

『名取復興音楽祭2016』にて、お時間を作っていただき、2曲披露させていただきました。
暖かい拍手があふれるステージでした。
すぐ横に名取市役所があるのですが、紅葉がとても素敵でした。

16111303

増田西公民館まつりにて、他の出演者のステージを鑑賞中。

こちらの会場でもたくさんの皆様にお迎えしていただきました。
盛り上げていただき、ありがとうございます。

16111304

16111305

こちらは仮設住宅での交流会にて。
暖かくお迎えしていただきました。

元気を与えるつもりが逆に元気をたくさんお土産にいただきました。
また伺えるようになるといいなと思います。

by かっちゃん

東北下見隊

161111

下見で先に宮城入りしています。予定が二転三転して、なにわ専属ツアコンさんは頭をフル回転させていますが、全て私たちの計画では無く、神様の計画によって整えられています。

本日最後にお食事をいただいた場所は、2カ月前に再建された名取名産「はらこめし」をいただけるお店。同時期に再建されただろう教会の前でした。
確かに4年前より前に進んでいる景色を確認できます。

Hashimoto

練習報告(11月6日)

日曜はスタジオでの練習日でした。
朝から曇り空、たまに小雨がパラついて…
本降りにならないようと思いながらスタジオに着くと、朝から練習をしていたベースパートの方々が一息ついておられました。
みっちり2時間半!練習したとの事。
ベースパートの皆様、そして先生、朝から気合いたっぷりです。

本日はワークショップの後、14時〜機材セッティング練習でしたが、セッティング完了までの時間を計りながらの作業は予定時間を大幅にオーバーしてしまう結果に…
今週土日の本番にはダメだった所を見直して、完璧にセッティング出来るよう頑張りましょう!

何とかセッティングが出来たので、ようやく曲の練習です。
練習後夕方から出演するイベント「one love チャリティゴスペル2016」の予定曲を先生にチェックいだだいた後、12/3(土)のクリスマスコンサートの曲の練習を行いました。
本番が近づいてくるにつれ、ドキドキ・ワクワク感が高まります♪
お越しいただく皆様と共に賛美出来る事を楽しみにしています。

alto♪しのぶ

東北ゴスペルコンサート

4年前に訪れた東北各地、今回シスタークワイヤ一同で『関西ゴスペルユニオン』として再訪いたします。
どちらの会場も観覧無料です。
是非お気軽に遊びに来てくださいね。

ひとりでも多くの方にご参加頂き、元気とパワーを届けたいと思っております。

16110601 【日時】
11月12日(土)
開演 12時(13時終了予定)
【場所】
石巻 橋通りCOMMON
【出演】
石巻ウクレレ隊
関西ゴスペルユニオン
16110602 【日時】
11月12日(土) 開場 17時
開演 17時30分(18時終了予定)
【場所】
唐桑 舞根集会所
16110604
(写真:4年前に訪れた気仙沼市仮設商店街にて)
増田西公民館 公民館祭
【日時】
11月13日(日) 14時~(15分間)
【場所】
名取市 増田西公民館
16110603 【日時】
11月13日(日) 15時~
【場所】
箱塚屋敷仮設住宅

クリスマスコンサートまであと1ヶ月

16103101

先日2回目のバンド練習がありました。
参加されましたみなさん長時間おつかれさまです。

クリスマスコンサートではもちろんクリスマスソングを歌いますが、同じバージョンを歌う事もあれば、アレンジを変えたものを歌う事もあります。
今回も色んなクリスマスソングをご用意していますが、その中で一曲かっこよくアレンジしたクリスマスソングをおおくりする予定です。
昨日そのアレンジ変更したものを初めて聴き「かっこいい〜♪」と思いながら、かっこよく歌えるように、あと少ししか全体練習時間はないけれど、気持ちを引き締めていきたいなとも思います。

あと全体練習は一度のみ、その次は3回目のバンドリハーサル、その次はなんと!本番のコンサートです!!
みなさんと一緒に歌うまであと一ヶ月と少し、ぜひお誘い合せの上お越し下さい〜♪